ぷちっと鍋で簡単節分豆スープ | イロハのイロイロ

ぷちっと鍋で簡単節分豆スープ



昨日も バタバタ。。。 もう 夕方。。。 冷蔵庫開けて、、、シ~ン。。。。


ほぼ 何もないかも。。。野菜は バラバラに 残りものが ちょこちょこあったので、、、


少ない豚肉をかさましのため 野菜巻き、、、残り物野菜でチヂミ、、、


子供たちは 朝ごはんの残りの クリームスープ。


大人は、、、


モニターで 頂いていた プチッと鍋で 簡単なスープ と なりましたぁ。。。


タンパク質が す~ごい 少ないかも~ 卵ないし。。。って時に思い出しましたぁ~


節分豆。 ずっと 残ったまま。 このまま食べると 量を食べれないけど。。。


みっちゃんさんのブログで お味噌汁に入れていることを 思い出し


スープへ。 グザイと一緒に煮込むと ふっくら 膨らんで 香ばしくて いい感じ♪


これなら 水煮のように 使い切らなくてもいいから 常備しておくと


乾燥わかめのように パラパラ使いが できますね。


みっちゃん ありがとう~ どうにか 晩御飯できました。。。。

簡単スープの作り方は ↓


Cpicon プチッと鍋簡単大豆スープ by Ritotsu


みっちゃんのブログは →  ほんわか ほっこりした ブログ♪ 癒されたい人におすすめ。



話は 変わり。。。


サザエで ございます~ 。。。。


って 感じの頭になりましたぁ。。。やっぱり 卒園式までに 美容院へ行こう♪ と 思ったら


土日は 予約が いっぱいで、、、 昨日 バァバァにおもりを頼み。。。


う~7~8年ぶりくらいの パーマをあてましたぁ。。。横後ろは 問題ないのですが。。。


前髪は 伸ばして流したい って ことになり 前髪もパーマをあてたら。。。


えらいこっちゃ~ えらいこっちゃ~ って感じで くるんくるん。涙


美容院の後は 幼稚園の懇談で、、、先生の最後感動の話も 


前髪気になって気になって。どうしよう~ もう 前髪は ポンパドゥールに決定かなぁ。


あと1週間で どうにか 落ち着きますように~


素敵な週末を。レシピブログに参加しています↓