プチッと鍋で簡単厚揚げスープ | イロハのイロイロ

プチッと鍋で簡単厚揚げスープ



前から CMで 気になっていた プチッと鍋。。。


モニターで 頂き 早速。 おひとり様用で作れる 感じで コーヒーシロップのような容器に入って


これを 水で希釈して使う タイプです。


これなら 一人暮らしの人も 気軽だし、子供のいる家は 子どもは寄せ鍋味


大人は キムチ味って できるのもいいですね。



昨日は 寄せ鍋味を使って 、、、、冷蔵庫の余りものさんで 簡単スープ。


レシピってほどなく、、、ただただ冷蔵庫の余りものさんを入れました。。。苦笑


作り方は↓


Cpicon プチッと鍋で厚揚げスープ by Ritotsu


厚揚げともやしと大根です。。。。

本当~楽々 材料切って 火をつけるだけ。。。 忙しい人にも お勧めです。


あとは 鶏肉とキャベツとしめじの炒め物。

冷蔵庫の掃除ディー って 感じのメニューでしたぁ。。。



今でもまだ 感動が押し寄せる 真央ちゃんの演技でしたね。


昨日は 朝からずっと テレビに釘付けで大泣き、、、幼稚園バスの時間に大慌て。


すっぴんで、、、だてメガネをしてマスクをしてニット帽をかぶり走りました、、、冷や冷や。。。


パパさんのお弁当はお箸を入れ忘れて、メインのお肉は生焼けだったらしい。。。苦笑


夜は お姉さんの舞さんのコメントに またまた 涙涙。。。


こんな素敵な感動な結末、、、小説でもないですよね。


お疲れ様でしたぁ。感動をありがとうございます~最高でしたぁ。


気が付けば 土曜日ですね。


素敵な週末を~レシピブログに参加しています↓