スピード★マカロニラザニア | イロハのイロイロ

スピード★マカロニラザニア



ど~んと かなり重たい1皿で作りました。。。マカロニグラタン。をラザニア風に。


お休みの日のお昼は とてもざわざわ、、、


しっかり食べないとすぐにお腹空いたぁ~となるから 


手早くボリューム感あるもを。と思っている人に お勧め。


マ・マーさんの早ゆでマカロニとソースを使って スピードメニューです。


マカロニとブロッコリーを一緒に茹でて、カルボナーラソースに和えて


ミートソースをのせて を 繰り返すと、、、ラザニア風かなぁ。


見た目もチーズを散らすと とても美味しそうに見える(?)から 急な来客にもいいはず。


■作り方■(3~4人分)


マ・マー早ゆでサラダマカロニ・・・1袋 マ・マートマトの果肉たっぷりのミートソース・・・1袋


マ・マーミルクたっぷりのカルボナーラ・・・1袋


ブロッコリー・・・1房( ブロッコリーでなくてもオッケーです。ほうれん草などでも)


チーズ、パン粉・・・適量


1.ブロッコリーは 適当な大きさに切っておく。


2.マカロニとブロッコリーを茹でる。茹であがったら ザルにあげて、しっかり水気を切る。


3.ボウルに2と温めたカルボナーラソースを入れて混ぜる。



4.グラタン皿に 3を半分入れて 温めたミートソースを半分入れる。



5.4をもう一度繰り返して、上にチーズとパン粉を散らす。




6.トースターで パン粉に焼き色が付くまで焼く。(目安 250度3分程度)


トースターがなければ オーブンで。 全部火が通っているので


チーズが溶けて、パン粉に焼き色がつけば できあがりです。



パンとの 相性ばっちりで 子供たちは パンにのせて 食べてましたぁ~


炭水化物合体って 感じですが。。。汗


パスタソースが 最後まで さらっとしているから ドロドロ団子みたいにならないことがよかったです。


私の作るカルボソースは 早く食べないとだんだんと ドロドロ固まってくるので、、、汗

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索



新しいオーブンは 温度管理に大きくなって 今までオーブンで 焼き色を付けていたのが


トースターで出来るから とても時短で便利になりましたぁ。


最近、トースター料理が増えて、、、重要家電ベスト5くらいに入りつつあります。。。


最新家電が どんどん欲しくなるこの頃です。。。


レシピブログに参加しています↓