スピード白菜のバジルパスタ | イロハのイロイロ

スピード白菜のバジルパスタ



急ぎの時の おひとり様パスタ。。。もちろん 冷蔵庫の余りものでございます。。



昨日は しなびていた少量の白菜 と ハム で スピードメニューです。


マ・マーさんから 頂いた 早ゆでパスタなら 茹で時間は 2分。


その間に 白菜切って 炒めて ハム、パスタ、バジルソースを 入れて絡める。


素敵なお昼ご飯が こんなにスピードで できるって 早ゆでパスタ様様・・・


ってことで 最近のお昼ご飯 は パスタ三昧。


白菜をパスタと一緒に茹でて もっと 時短にしてみようって思ったのですが


水ぽくなるので 残念ながら NG。 手間ですが 炒めるのが正解かなぁ。


■作り方■(1人分)


マ・マー早ゆで2分スパゲティ・・・100g 白菜・・・1/8個程度 ハム・・・適量


マ・マーあえるだけバジルソース・・・1袋(1人前)


1.パスタを茹でる。

2.その間に 白菜、ハムを切って 白菜を炒める。

3.白菜、ハム、パスタ、ソースを絡めて できあがり。


バジルソースのオイルと白菜が絡まって、、、いい味の調整になりましたぁ~

お昼ご飯に困ったら↓ かなぁ。。。
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索


先日 長ネギを買ったのですが、、、晩ごはんに使おうって 思ったらない。。。


どこにもなくて レシートには 買ってあるのに~もしかして 自転車で帰ってくる途中に落とした?


って 残念に思っていたら、、、なんと


冷凍庫から 発掘されましたぁ。。。涙


解凍すると ぶにゅぶにゅで、、、お味噌汁なら問題なかったですが。。。


余りのおバカさんぶり 自分が怖いなぁって。。。反省。


その前は きゅうりでしたぁ。。。きゅうりも 解凍すると ぶにゅぶにゅで 使い道がなかったです。。。


最近 アルツが進んでるのかなぁ。。。気を付けて 週末過ごしたいです。。。苦笑


素敵な週末を~  レシピブログに参加しています↓