あずきロールパン | イロハのイロイロ

あずきロールパン



モニターで 頂いてた 抹茶あずき。。。


抹茶をフリフリして頂く すっきり 美味しいあずきで、、、そのままボリボリと食べて、、、


フリフリの抹茶がなくなってしまったので、、、


パンへ。。。


1回目は、ロールパンを 切ってから 焼きましたぁ~ すると 残念、、、


あずきが焦げる1歩手前で、、カチカチ。。


って ことで ロールして 切るタイプの ロールパンに。。。。


餡パンとは 違って すっきり 存在感のある あずき で 甘さもいい感じ~


使用した あずきは おさだ苑本店さんの抹茶あずきです。。。


抹茶あずき

おさだ苑本店ファンサイト参加中




簡単な作り方になりますが、、、


パン生地( 強力粉・・・200g イースト・・・2.5g 砂糖・・・20g 牛乳・・・75g 水・・・75g

        バター・・・15g)


パン生地は、普通のパンと作り方は同じ ベンチタイムまで 終了してください。


パン生地を広げて、抹茶あずき(40g)を全体にちらして 巻く。


発酵(約2倍くらいの大きさ)後、オーブンで 200度 15分程度やく。


オーブンは 各自お持ちの物で 調整してください。



今日からセンター試験ですね。


センター試験、受験と いい思い出はないですが、、、その時は 暗黒な世界にいる感じだったけど。。


失敗しても成功しても どうにかなるもので 人生は長い~


緊張せずに 力の限り 頑張ってほしい~ファイト~

(って 私のブログを受験生さんが読んでるとは思えないですが、、)


幼稚園では ちらほら インフルエンザが出てるようです、、、


皆様も 体調に気をつけて、、、素敵な週末を。。。


レシピブログに参加しています↓