ゆずなますと菊花かぶら | イロハのイロイロ

ゆずなますと菊花かぶら



おせち作りスタート。。。。


昨年は 試行錯誤して作ったけど 今年は 昨年のメモをみれば 大丈夫って思っていたら


メモ見て、、、びっくり~


あまりの汚い字で、、、読めません。しかも 大匙1の上に 2とか3とか 書いてあって


実際どれだけ 入れたか わからない。。。涙


って ことで 反省して、、、早くも来年にむけて 


COOKPADさんにレシピを残しておこうと思います。


味付けは とてもシンプルで、 ごく普通の味付けで、、、(すっきり目です)


作り方は↓(ごく普通の作り方ですが、、、)


Cpicon ゆず入りなます by Ritotsu



作り方は↓

Cpicon 菊花かぶら by Ritotsu


まずは 日持ちしそうな 酢の物から 作りました。


今日の夕方に パパさん実家分を 仕上げる予定になっているけど、、、大丈夫かなぁ~。。。


パパさんは 可愛そうに 今日も明日も 仕事。


お正月も 2日からとなってしまって。。。


お正月ムードが来ないなぁって 感じです。(私は マイ実家にどっぷり帰ります♪)


今日は 少し暖かくなるみたい。。ちょっと ホットできるかなぁ~


レシピブログに参加しています↓