節約★ヘルシーもやしの肉団子 | イロハのイロイロ

節約★ヘルシーもやしの肉団子



スーパーに行くと ほぼ すべてのものが 高い~


野菜売り場を ぐるぐるして。。。お節と関係ないものまで 高くて、、ドキドキ。。。


お肉でかさましの 時代かなぁ~って 思ったら


いつも 財布に優しい もやしさん。。。もやしさんだけは お値段そのままでしたぁ~


って ことで もやしさん入り 肉団子。



揚げないから ヘルシーだし。。。もやしの食感がいい感じ~


作り方は↓

Cpicon もやしと豚挽き肉のつくね by Ritotsu


あとは、クリスマスの時の丸鶏の鶏ガラで コーンスープ。

いつもは、もっとドロドロな感じだけど 鶏ガラスープたっぷりで サラサラタイプ。


こちらの方が 子供たちに 好評で、、、コウは、おかわりして、おなかタポタポに~


鶏ガラのお出汁は チキンラーメンの塩味?みたいなぁ感じで


病みつきなりそう。。。だけど 日頃 鶏ガラからお出汁取るのは。。。ちょっとできない。。。汗



今日から お節作り。。。パパさんの実家分を頼まれたので、、、ど緊張。。。


自分家だと 適当だけど、、、大丈夫かなぁ~


お墓参りにも行かないと~ お正月のお土産も買いに行かないと~ と


気持ちだけ 焦って ゆっくり お茶してたり、、、反省。


今日も 寒くなりそうですね。。。 帰省される方は 気をつけてくださいね~


レシピブログに参加しています↓