2013 クリスマスケーキ | イロハのイロイロ

2013 クリスマスケーキ



すっかり お正月ムードに切り替えですが、、今年のクリスマスケーキ。


24日に作った 子供たちの要望で 3段ケーキになりました。


雪のような感じを出したかったのですが ちょっと クリームがゆるくて


ゆるゆるですね。。。


味はいつも同じって 感じです。。。笑


こだわりは いちごかなぁ。。。大きないちご しか 売ってなくて


小粒で 赤いいちご を 探すのに苦労しました。。。やっと 見つけたらちょっと お値段高め。。。


迷ったけれど クリスマスと思って 買いましたぁ~苦笑

クリーム たっぷりで、、、子供たち喜んで食べてくれました。


昨日 25日は


クリスマス・・・幼稚園のお友達を 朝から夕方mで 預かることになり、、、


時間潰しに ケーキを作りました。


メンズ3人のクリスマスケーキは かなり めちゃめちゃでしたが、、、どうにか完成。

四角い形か 丸型か とか もめにもめて、、、キウィ4個 と いちごは2パックでしたが


ほぼ ケーキに使わず お口へ。。。 クリームの塗り方も 豪快でしたが、、なんとか完成。。。


味は 大丈夫かなぁ って 心配でしたが。。。


美味しかったようで ママと弟に食べさせてあげたい って、、、


半分は お土産になりました。


って 感じの2013年 クリスマスケーキとなりましたぁ。


私の胃袋は チキンとクリームで ドロドロで溶けそうなぁ。。。ついでにウエストもなくなりそうです。。。


お正月までセーブして お正月も食べまくるぞ~ っと 計画中。。。


食いしん坊なので、、、やっぱり食べることが1番の楽しみ、、笑


お年玉頂けるなら お年玉が楽しみだけど、、、ね。。。涙


週末こそは 大掃除しないと。。。って パパさんに圧力かけてからかなぁ。。。仕事らしい。。。


どうしようかなぁ。。。苦笑


年末慌ただしいですが 体調には気をつけましょうね~


レシピブログに参加しています↓