合挽きそぼろコロッケ | イロハのイロイロ

合挽きそぼろコロッケ



なんだか 慌ただしくなってますよね。。。


そんな時は 常備菜があると とても 助かるから ミンチでそぼろ を 大量に作って


小分けにして 冷凍しています。


そぼろ丼 や サラダに混ぜてもいいし。。。


手間のかかる コロッケも 蒸した ジャガイモ と 混ぜると コロッケの中身が


ちょっとだけ 簡単に作れます。


子ども達 とても コロッケが大好きだけど、、、なかなか 最初から作るとなると、、、ね。。汗


味付けに ちょっと マヨネーズとお塩を足すだけで 美味しいって 言ってもらえてます。


合挽きそぼろの作り方は↓

Cpicon いろいろ使える☆合挽きそぼろ by Ritotsu



中身は 火が通ってるから 揚げ焼きで 。。。ちょっとは ヘルシーかなぁ。。。


中身の具材が多い=美味しい らしく 子ども達 テンション上がってましたぁ。。。


また コロッケを 大量に作って冷凍して 、、、コロッケパンに コロッケ丼 などに活用して、、


回して回して なるべく手を抜いて乗り切ろうっと。。。笑



昨日は ずっと 冷たい雨でしたぁ~結局 雪が降らなくて、、、子供たちがっくり。。。


が 家の中で 大暴れで、、、なんだかなぁ~へとへと。


疲れたぁ~ ってなってると 嬉しいお届け物が。。。


ピエトロさんから 野菜嫌いをなおすクリスマスパーティーレシピ に


掲載して頂けるのとプレゼントが♪


す~すごい 豪華なセットに びっくりです~ 急に 元気なりましたぁ~

ピエトロさんの クリスマスパーティーメニュー →  色々なレシピが掲載されています。


興味を持たれた方 覗いてみてください。。。


このセットで、クリスマスパーティー乗り切れそうです♪ピエトロさん ありがとうございました。


ピエトロで野菜嫌いをなおそう
ピエトロファンサイトファンサイト参加中


まずは 今日のお昼、この豪華なパスタかなぁ~ふふふ。。。♪


今日も寒いのかなぁ~温かくして過ごしましょうね~ レシピブログに参加しています↓