ブロッコリーのカルボグラタン | イロハのイロイロ

ブロッコリーのカルボグラタン


イロハのイロイロ

マ・マーさんの 早ゆでパスタシリーズのモニターを 受け取ってから


今日は お昼ご飯 何味食べようかなぁ。。。って 胃の中の食いしん坊が楽しみにしてます。。笑


青の洞窟シリーズのパスタソースは どれも 本格的で贅沢な感じ。。。


で、


きのうは すぐに出来る グラタン風にしてみました~


ブロッコリーとパスタを茹でて ソースと絡めて パン粉を散らしてトースターで焼く。。。


お~簡単で すぐにできるグラタン。。。


イロハのイロイロ

レシピは 文章そのままですが、、


■作り方■(1人分)


マ・マー早ゆでペンネ・・・80g 青の洞窟カルボナーラ・・・1パック ブロッコリー・・・1/4房


パン粉・・・大匙1程度


1.熱湯で、ペンネと食べやすい大きさに切ったブロッコリーを茹でる。


2.ソースを温めて 1と絡める。


3.グラタン皿に盛り付けて、パン粉をちらし トースターで パン粉が色づくまで焼く。


洗い物を少なくするために、、、ソースはグラタン皿で温めて グラタン皿でペンネと和えました。。笑


これなら 一人ごはんだけど グラタン食べたいって時にいいですよね。


ほかには ペペロンチーノソースとブロッコリーをそのまま和えるだけも。。。
イロハのイロイロ

あまりにも 簡単で 美味しいので ハーフ&ハーフ を楽しみましたぁ~


(一人で 2人前は食べてないですよ。。。子供と半分づつです。。。)


家でも いろんな味が 一度に楽しめるって 楽しいし 嬉しいです♪


つぎは、、、何食べようかなぁ。。。
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



昨日は 掲載への温かいコメントありがとうございました。


ブログを続けてると ブロ友の頑張りを見たり 勉強になったり


コメントで励まして頂いたり、嬉しい気持ちを頂いたり


感謝が多いです。


つたないブログですが これからも よろしくお願いします~


気が付けば 金曜日ですね。。。 12月に向けて週末はバタバタかなぁ。。。


そろそろ幼稚園では 風邪さんが出始めているみたいなので


気を付けましょうね~   素敵な週末を。


レシピブログに参加しています↓