白菜と柿のサラスパ・白菜のマーボー風炒め | イロハのイロイロ

白菜と柿のサラスパ・白菜のマーボー風炒め


イロハのイロイロ

立派な 白菜を頂きました。 とても甘くて みずみずしくて 美味しい 白菜だったので


火を通さないで サラダに。


パスタと和えて サラスパ仕立てに。それだけでは 味気がなかったから 柿を足して


彩もよくなったかなぁ。。。。


パスタは マ・マーさんの早ゆでシリーズを 使用したから


サラダにするのも 時短で出来上がり~ 嬉しい早ゆでシリーズです。


■作り方■(小鉢 4個分)


マ・マー早ゆで3分スパゲティミニ・・・100g


白菜・・・5~6枚(大き目) 柿・・・1個  塩・・・適量 胡椒(お好みで)・・・適量


酢・・・小さじ1 マヨネーズ・・・大匙2~3


1.スパゲティは茹でて、水でしめておく。

2.白菜は食べやすい大きさに切り、塩(小さじ2程度)を全体にして しんなりさせる。

3.柿は食べやすい大きさに切る。

4.白菜がしんなりしたらよく水気を絞り、ボウルに入れる。

5.4に、材料を入れて よく混ぜて、塩で味をみながら 整える。


お好みでマヨネーズを減らして、マスタードでも。



早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


白菜で もう1品。


ひき肉と合わせて マーボー風です。


上にかけて どんぶりにして 食べると子供たちにはいいみたいで パクパク食べてくれました。


イロハのイロイロ

辛いのがお好みの方は ラー油かコチュジャンを足してくださいね。


作り方は↓


Cpicon 白菜マーボー風炒め by Ritotsu



昨日、ブログに食パンの厚さについて書いたのですが、、、


やっぱり関東方面では 8枚切りが存在してるのですね。。。みんな朝1枚で足りるのかなぁ。。。


関西では 4,5,6枚切りが 売ってます。(サンドイッチ用は別です)

8枚切りは見たことがないから、、、関西方面の人は 良く食べるのかなぁ。。。笑


同じ食パンでも 厚さが違うって 面白い発見でしたぁ~



昨日は 温かくて過ごしやすかったですね♪ ずっとこんな天気が続いてほしいなぁ。。


楽しい日曜日を~    レシピブログに参加しています↓