食パンスイーツいろいろ | イロハのイロイロ

食パンスイーツいろいろ


イロハのイロイロ

COOKPADさんの企画で ローソンさんの ウチカフェブレッド を 使って スイーツって ことで。。。


ウチカフェブレッドは 厚切り食パンなので それだけで食べ応えばっちり。。。


ふわふわなので スイーツ系にしても 便利だなぁって思いました。。。


余談ですが、 関西(私の周り)は 5枚切りが主流ですが、


関東方面は、 8枚切りが主流みたいですね。


関東方面に転勤なった友達が とてもびっくりしたって 連絡がありました。


関西のスーパーでは 8枚切り食パンって見かけないようなぁ。。。


話は、、戻って。。。


柿と一緒に トースターして 乗せて メイプルシロップをかけて 食べ応えばっちりの


柿とメイプルトーストになりました。


作り方は↓


Cpicon 柿とメープルのスイーツ食パン by Ritotsu


イロハのイロイロ

クリスマスに向けて、 子どもでも簡単に 食パンで 夢の2段ケーキ。。。。


食パンなので、、失敗しても痛くないから、、、子供にも思い切って作ってもらえるかなぁ。。


大きさ違う丸(適当な丸型でオッケー)に切り取り、重ねて 生クリームをぬり


キウィをトッピング。 キウィがツリーぽくなったかなぁ。。。簡単クリスマスにどうかなぁ?


作り方は↓


Cpicon 子どもと一緒に食パンツリーケーキ by Ritotsu


イロハのイロイロ


ツリーのクリームが余ったので、、、子供たちに隠れて、、笑。。。私用。


私のおやつ、、、アポロを飾り、、、ケーキ風にしてみました。


作り方は↓


Cpicon 食パンをケーキ風に by Ritotsu



たまには 食パンをこんな風に スイーツとして 適当に楽しむのも楽しいかも。。。


寒い日が続くと外に遊びに行けない日などに 簡単にスイーツづくりもいいかなぁ。。


気が付けば 11月最後の週末。


行楽日和らしいから、、ふわふわっと 誘惑かられそうだけど、、


大掃除や家の雑用など済ませないと、、。。。


楽しい週末を~レシピブログに参加しています↓