しっとりチョコ焼きドーナツ | イロハのイロイロ

しっとりチョコ焼きドーナツ


イロハのイロイロ

ちょっと前に作った チョコ味かんじる しっとり 焼きドーナツ。


冬になると なんだかなぁ、、、チョコが恋しくて恋しくて。。。


って だんだん 横に成長していくのかなぁ~涙。


チョコ焼きドーナツは 出来上がりの見た目がとても シンプルなので


いろいろと デコすると 可愛く変身するから(自己満足です) 


デコするのが 好きなスイーツです。


ホワイトチョコのデコペンで チロチロ と。。。
イロハのイロイロ イロハのイロイロ

だんだん 寒くなると デコペンもすぐに固まってなかなか うまくできない、、、涙


なるべく 冷え性の手を温めて お湯をスタンバイしてコップに入れて


コップの周りにデコペンを押し当てて 温めながら作業すると スムーズに出来てます。


今回の焼きドーナツは


時間が経ってもしっとりとするように、バターをちょっと減らして


サラダオイルを足してます。さっくり感でなくしっとり感が好み方にお勧めかなぁ。


作り方は 材料を混ぜていくだけ。


ですが、この時期からチョコが固まりやすくなるので 牛乳や卵を室温に戻してから


作業していくことが しっとりドーナツになる 秘策かなぁ。。と


あとは 混ぜすぎてもオッケーです。


作り方は↓


Cpicon しっとりチョコ焼きドーナツ by Ritotsu



昨日は、また急に寒くなってびっくり~風もびゅんびゅん~


冬が来たって感じで。。。


今年は 太陽の元気がなくて 寒くなるって、、、テレビで見てしまい、、、ますます寒く感じようなぁ。


今日も とても寒くなるみたいで、、体調には気を付けたいですね。。。


寒がりだから、、、最近 寒い寒いばかり 書いてますね、、、汗


暖パンも、、もこもこ靴下も用意したし、、、大丈夫かなぁ。。。


寒さに負けないように頑張りましょうね~

レシピブログに参加しています↓