小松菜と柿のジェノベーゼ風ソース | イロハのイロイロ

小松菜と柿のジェノベーゼ風ソース


イロハのイロイロ

ダメもと で 作ったら かなり ヒットだった って料理ありますよね。。。


それが この 料理なんです。。


ちょっと 驚きの組み合わせで 、、、たまたま 小松菜をソースにしようと思ったのですが


少し苦味と 青青しさが 強いなぁっと

子どもにはちょっときついかなぁ。。。


甘さがあまりないはずれの 柿を 入れたら びっくり。。。柿の味はわかりませんが


マイルドになって 青々しさも なくなり。。。


で 松の実などのおしゃれなものがなかったので、、、ピエトロさんのドレッシングを入れてみました。


それが いい具合ビンゴ~。。。


和風しょうゆ味、、、ほんのり香ばしく醤油の味が 隠し味になって、、とてもあっさり。


作り置きしておいても 色は変わりませんし


ドレッシングの油分しか入ってないので 凝固する恐れもなく サラサラ。。。


ディップとして パンにつけても 美味しかったです。
イロハのイロイロ

■作り方■


小松菜・・・1/2束 柿・・・1個 ピエトロドレッシング和風醤油・・・大匙2程度 塩・・・適量


1.小松菜は 茹でてしっかり水切りしておく。柿は、皮を抜いて種を取っておく。


2.材料をすべて フードプロセッサーに入れて ソース状にする。

  味を見て 塩を足して 調節してください。


小松菜の色がきれいで、、、バジルソースだと高いけどこれなら気軽に、、、ソースとしても


使えると 思います。


クリスマス料理などに ちょろりと 緑を足したい時にもいいかなぁ。。。


なにより びっくりなのが 緑嫌いの ソウ が 食べたことです~


始めは 敬遠してましたが、、、 美味しいねって コウと私が食べてたら


食べましたぁ。。。


緑のものを自分から 口に運ぶってこと ないのですが、、、


あまりにも 嬉しかったので、、、記念に写真。。。。笑


イロハのイロイロ

これも ピエトロさんの美味しいドレッシングのおかげかなぁ~


ピエトロさんのドレッシングについては↓
《公式》ピエトロの通販サイト

ピエトロファンサイトファンサイト参加中


昨日は 七五三。
イロハのイロイロ

パパさんの実家は かぞえで 行事を行うので コウは6歳だけど 7歳のお参りに。


パパさんの実家では 男女関係なく 七歳五歳三歳 と すべてお参りご祈祷してもらいます。。


で、、、新しいスーツを着て、、、ソウと鳩を追いかけてました。。。


私は ぼっ~と 沢山いてる女の子の可愛い着物姿に 見とれている間に。。。


コウのスーツは 泥だけになって、、、涙


塗れタオルなどで 拭いたのですが それがますます 白く広がって、、、涙涙


ご祈祷の時は とても汚い姿になってましたぁ。。。どうにか まぁ終わってよかったかなぁ。。。


なんだかぁ。。。どっと疲れが出て お昼からの用事は キャンセル。。。


今日は 元気に動きまくるぞ~  楽しい休日を~


レシピブログに参加しています↓