野菜嫌いさんに野菜たっぷり胸肉のテリーヌ風 | イロハのイロイロ

野菜嫌いさんに野菜たっぷり胸肉のテリーヌ風


イロハのイロイロ

クリスマスをちょっと 意識して 華やかに見えて 簡単に レンジでできる


胸肉のテリーヌ風を 作りました。


彩よくするために 野菜 を たっぷり 入れて


モニターで 頂いた ピエトロさんの ゆでたパスタにまぜるだけスパドレエビトマトクリーム


で 味付け。


ソースは オレンジ色ですが お肉と 混ぜて火を通すと ほんのりピンク色になり


いい感じに おいしそうな 色味が付きます。。。


なにより エビ~ を感じる 濃厚ソース。


モニターのお題が 野菜嫌いをなくすクリスマスパーティーメニュー 。


我が家の野菜嫌いさん ソウ は お肉と混ざってるってことで


野菜を意識せず 食べれるみたいで 無理せず 食べることが出来ました。


ミンチ状にするのが手間ですが、そのままお肉をまくとどうしても野菜が離れてしまって


ソウに 野菜を分別されてしまうので、、お肉をミンチ状に。


胸肉なので ヘルシーだし 野菜をたっぷり 入れるので 重くなりがちな


クリスマス料理を ヘルシーにしたい人や軽い感じのメニューが 欲しい人にもおすすめかなぁ。
イロハのイロイロ

■作り方■


胸肉・・・500g (鶏ミンチでもオッケー) 


ゆでたパスタに混ぜるだけスパドレ エビトマトクリーム・・・大匙2 プラス 適量


卵白・・・1個分 生クリーム(牛乳)・・・大匙2 塩・・・小さじ1/2


お好きな野菜

今回↓

(かぼちゃ・・・1/16個 ホウレンソウ・・・1/4束 人参・・・1/2本)


トマトやパプリカなどを使うと もっと 彩よくなって クリスマスぽくなると思います。


1.野菜は、茹でるか蒸すかで柔らくして 小さい角切りにしておく。


2.1以外の材料を フードプロセッサーにかけて 滑らかにする。


3.2を 半分に分けて、 半分に1を混ぜておく。野菜がつぶれないように優しく混ぜる。

  なるべく空気を抜くようにして 筒状にラップで成形する。


イロハのイロイロ

4.残りの半分を上下ラップに挟み四角に伸ばす。


イロハのイロイロ

5.4に3を置いて 巻く。 しっかりラップで押さえて 端を 止める。


イロハのイロイロ

6.レンジに入れて火を通す。(目安 700w 2分30秒を上下変えて 2回程度)


7.レンジから出して 食べる前に 切る。切って お好みで ソースをかける。


イロハのイロイロ

冷めても美味しいので 前菜風にしても パンにサンドしても いろいろと 使えるかなぁ。


リッチ感ばっちりなピエトロさんのドレッシング、パスタソースについては↓

《公式》ピエトロの通販サイト


ピエトロファンサイトファンサイト参加中


昨日は 朝から 鍋を真っ黒に焦がしてしまって。。。(火事にならなくてよかったぁ。。。)


もう 使えないかなぁって 思ってけど


ネットで 焦げの取り方を調べて 試したら びっくり~ 綺麗にとれました。。。


昨日は ボケボケの日で 買ったものをスーパーに忘れてきたり。。。


寒さで ぼっ~となってる場合ではないですね。気を引き締めないと~と反省。


今日は 失敗なしにしたいです~レシピブログに参加しています↓