かぼちゃの焼きケーキ | イロハのイロイロ

かぼちゃの焼きケーキ


イロハのイロイロ


もう ハロウィンも 終わって かぼちゃの お菓子に 飽き飽きな この頃??


かなぁ って 思いつつ かぼちゃの焼菓子。


当たりの南瓜 で 作ったので しっとり 甘みがあって 美味しく しあがりました。


ご近所の女の子たちに 出すと 好評で、、、リアクションにびっくり。。。


我が家 男子だから かぼちゃ ってだけで テンション下がってるのに。


勢い余って 2つ食べてくれた子がいたのだけど、、


みんなが怒って 残りを争って食べるって感じなってましたぁ~なんて嬉しい光景。。。


って、、わが子を見たら 二人ともスナック菓子に夢中で、、、涙


女子は 小さいときから かぼちゃ や 芋 が 好きなんだなぁって わかった日でした。。。
イロハのイロイロ

作り方は↓


Cpicon かぼちゃの焼きケーキ by Ritotsu


材料を混ぜていくだけの 簡単な 焼き菓子です。


型は お好きな型で。 こちらは 18cmのパイ型。


今回は かぼちゃが柔らか過ぎたので、、、混ぜると 自然とペースト状になりました。


ちょっと 固めにして ゴロゴロしてるタイプでも 美味しいです~



昨日は ソウの2回目のインフル予防接種でした。


前回大泣きで 大暴れ だったので。。。かなり覚悟を 決めて。。。


病院で注射を打つよって何回も言い聞かせたからか


今回は すんなり ちょっとびっくりなくらい 普通に終わりました。


ソウの場合は 何をするか って 予告しておくと 大丈夫な子のかなぁ。。。


これで インフル対策は ばっちり~(って注射を打っても うつるときはうつるみたいですが)


気が付けば 金曜日。今週は早かったぁ~


素敵な休日を。。。レシピブログに参加しています↓