2013年運動会弁当 | イロハのイロイロ

2013年運動会弁当


イロハのイロイロ

雨で 順延に順延に となっていた 運動会が やっと 2日 に ありました。


お弁当は ほぼ コウの リスエストのもの を 詰め込んで。。。


太巻き、いなり、エビフライ、から揚げ、焼きそば。。。


そして 普段食べない サツマイモ。。。これは 自分が芋ほりで取ってきた芋を


バァバに食べてもらうため。。。


サツマイモは 揚げない大学芋風に仕上げました。


イロハのイロイロ

太巻きは サラダ巻き と 肉巻き の 2種類。


急いでいたので 写真では 具材が見えないのが 残念。 お稲荷は 美味しく炊けて好評でした。


イロハのイロイロ

揚げ物ばかりも。。。と 思って チキンのケチャップ炒めを 入れました。


作り方は↓


Cpicon 子供が喜ぶ☆ケチャップ味のムネ肉 by Ritotsu


あと サラダ関係を 別の容器に入れていたのですが、、、バタバタしてて 写真が残ってません。。。


外では サラダは不人気ようで、、あってもなくてもよかったかなぁ。。。汗


って 感じの 運動会のお弁当になりました。


来年からは 小学校と幼稚園2回あると 思うと 怖いなぁ。。。


子供のリクエストを 聞くと 毎回同じものになりそう。。。同じものだと 要領がわかって


どんどん手順がよくなるから いいのかなぁ。。。笑




幼稚園最後の運動会、、、かなりの親ばか記事ですが、、、


とても頑張ってましたぁ。。。涙涙


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

とても 重たい 太鼓?。。。 かっこよかったです~


練習がきつくて 幼稚園拒否した時もあったことを思うと じんじん 来るものがありました。


組立体操 は あまりにも 見入ってしまって 写真はこれだけ。。。(ビデオは撮ってますよ)


年少さんのときは ぼ~っと立ってダンスを踊らなかったことに びっくりしたけど


年長さんは 成長したたくましい姿に、、、嬉しいびっくりに。


子供の成長を感じれるって 幸せだなぁ、、、キュンキュン、、、な日になりました。。。


そんな余韻がまだ 残る 火曜日。。。今週もよろしくお願いします~


レシピブログに参加しています↓