ハロウィンミイラ弁当(キャラ弁)(幼稚園) | イロハのイロイロ

ハロウィンミイラ弁当(キャラ弁)(幼稚園)


イロハのイロイロ

昨日 は 水曜日 ってことで 恒例の お弁当ディー。。。。


今月は ハロウィン って 決めたけど、、、ネタがつきてしまって。。。。


ハロウィンに馴染みがないから かぼちゃ しか 思い浮かばない。。。って時に


ふと お菓子のハロウィンパッケージにミイラを見たので。。。


ミイラ の お弁当になりました。。。


白いぐるぐるしているのが ミイラです。。。苦笑 わかるかなぁ。。


イロハのイロイロ

カニカマの白い部分を ぐるぐるしましたぁ。


いつも キャラ弁の時は 赤い部分だけ 使って 白い部分は 朝ごはんになること多いけど。。。


今回は 白い部分が主役になりましたぁ。


おにぎりに 海苔を付けて 目をつけて あとは 交互に巻き巻きするだけです。


作り方は↓

Cpicon ハロウィンミイラ弁当(キャラ弁)(幼稚園 by Ritotsu


なんだかわかならいって言われたらと 思ったけど


ミイラってわかったようで、、、喜んで幼稚園へ出かけてくれました。。。。


最近我が家で人気のおやつ。。。それは
イロハのイロイロ

自家製コッペパンに チーズをべろーんと1枚乗せて 焼く。。。


ただ それだけだけど、、、注意してみておかないと いくらでも食べてしまいます~


冷蔵庫を勝手にあけて 作ってる時もあるくらい~


チーズに ヒビが入ったら 半泣きになる力の入れようで。。。


この ツルピカ感 がいいかなぁ~



昨日は 1日雨。。。これから2~3日ずっと雨だと思うと気分が重いですね。。。


台風の被害が出ませんように~願うばかりです。


早く ピカピカのお日様に会えると いいですよね~


レシピブログに参加しています↓