フルブラ~柿とバニラ~簡単ソースの胸肉レンジ蒸し | イロハのイロイロ

フルブラ~柿とバニラ~簡単ソースの胸肉レンジ蒸し


イロハのイロイロ

モニターで 頂いた フルブラ に すっかり どっぷり はまっています~


先日 ブログで紹介した 柿とバニラのブランデー漬けの 柿を


今度は 料理にも。。。 見栄えがいいのに とても 簡単。。。


これから ハロウィンやクリスマスとパーティーが多いけど 予算が時間がないって人にお勧めかなぁ。


ブランデーに漬けていた 柿 を 細かく切るだけで チャツネみたいになるから


料理に香りやコクに足しても いい感じです。


カレーに入れると それは 高級な大人な感じがして びっくりでしたぁ~


今回は 胸肉をレンジで火を通して ソースを和えてみました。


イロハのイロイロ

■作り方■(2~3人分)


胸肉・・・大き目1枚 塩・・・適量 柿とバニラのブランデー漬けの柿・・・1/2個分


砂糖・・・大匙1 醤油・・・大匙1.5~2 柿とバニラのブランデー・・・大匙1


■作り方■


1.胸肉は 観音開きにして 筋切りをして なるべく平らにする。

  塩(お好みで胡椒)を全体にする。


2.ラップに1を広げて、しっかり巻き 両サイドを 飴の包みのように閉じる。



イロハのイロイロ イロハのイロイロ

3.皿に置き レンジに入れる。(目安:1000w 1分30秒してから返して50秒)

  9分目くらい火が通ったら 予熱で通す感じに。

  あまり火を入れる過ぎると パサつくので注意してください。


4.ブランデー漬けの柿は 包丁で細かく切っておく。


5.フライパンに、4、砂糖、醤油、柿とバニラのブランデー、3のときに出た肉汁を入れて

  煮詰める。


6.5がブクブクしてきたら 肉を入れて コロコロと転がして ソースを絡める。

  ソースが煮詰まったら火を止める。


お好みで 黒コショウやレッドペパーなどをかけるのも いい感じ。

イロハのイロイロ イロハのイロイロ

一度 作ってしまって 再度 レンジなどで 温めると 少しパサついてしまうかもしれません。


早く出来上がった場合は アルミホイルをして 保温してください。


もしくは 冷めても 美味しいので こんな風に カナッペ風にして


前菜やおつまみとして 楽しむのも お勧めです。
イロハのイロイロ

ブランデーの香りがよく とても 深い味、、、、かなり キュン でしたぁ。。。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


<サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



急に寒くなってびっくりですよね~


先週は とても暑くて 扇風機使って タオルケットで寝てたのに。。。


秋を通り越して 冬が来るのかなぁ。


昨日は ソウのインフルエンザ注射に~受ける前はご機嫌でしたが


終わった後は 恐ろしくらい泣いて、帰りの自転車から落ちそうになってましたぁ~


今までそんなことなかったのに。。。


注射が痛かったわけではなく 痛いことをされて怒ったって感じかなぁ。


魔の2歳児を卒業して 真の悪魔3歳児を 実感でした。。。涙涙


あと1回あるので、、、気が重い。。。インフルにならないためにも、、、行かないとね。

寒くて 体調崩されませんように~ 温かくして 楽しい週末を。


レシピブログに参加しています↓