ハロウィンおばけ弁当(幼稚園)(キャラ弁) | イロハのイロイロ

ハロウィンおばけ弁当(幼稚園)(キャラ弁)


イロハのイロイロ

気が付けば スーパーなどは ハロウィン 一色ですね~


クリスマスにつぐ行事になりつつあるのかなぁ。。。で


10月は 題材に困ったら ハロウィン弁当に 頼ろうかな~


昨日は おばけちゃんにしてみました。


白ごはんが メイン で  ウインク型の海苔パンチがあれば 簡単にできるバージョンです。


海苔パンチは 100均一で買ったもの。


なければ 海苔用ハサミで 切ってください。(海苔用ハサミも100均一で売ってます~)


帽子は 塩昆布で作りました。 海苔だとへなへなになったので、、、


塩昆布がなれば チーズに海苔を貼ると いい感じなります。


作り方は↓


Cpicon ハロウィンおばけ弁当(幼稚園)(キャラ弁 by Ritotsu


昨日は ソウの分も作って置きました。


ソウは かなり 喜んでくれて、、、完食。。。
イロハのイロイロ
野菜嫌いのソウが 食べたぁ~ って 一瞬喜んだのですが、、、


テーブルの下に オクラとトマト 落ちてましたぁ。。。涙


そんなに 簡単に 野菜嫌いは 克服できないようです。。。


来年から 幼稚園だけど 給食大丈夫かなぁ~ かなり 心配です。。。



ニュースを見ていたら 10月に値上がりしたものって いろいろとあって びっくり~


豆腐に、、、牛乳に、、、って イヤイヤ。。。


来月は 値下がりのニュースが 聞きたいです~


食欲の秋に埋もれている場合では ないですね。。。苦笑


レシピブログに参加しています↓