濃厚ヨーグルトとバナナのケーキ | イロハのイロイロ

濃厚ヨーグルトとバナナのケーキ


イロハのイロイロ

チーズケーキって あっさりしていて いくらでも食べれてしまうけど。。。


カロリーが びっくりで、、、思いっきり食べると 罪悪感が残ってしまう~って人におすすめ。


先日 ブログで書いた モニターで頂いた タカシナさんのパンにぬってもおいしいヨーグルト で


チーズケーキ風な ケーキを作ってみました。


イロハのイロイロ


ヨーグルトだけだと どっしりさが出ないので 完熟バナナをプラス。


作り方は 材料を混ぜていくだけで とても簡単です。


ヨーグルトなので混ぜやすいし、、、楽々でした。


■材料■


ぬってもおいしいヨーグルト・・・2個 バナナ・・・2本 卵・・・1個 薄力粉・・・30g


砂糖・・・30g (バナナが完熟でない場合は 50g前後)


お好みで レモン汁・・・2~3滴


■作り方■


1.ボウルに バナナを入れてフォークで砕きピューレ状にする。

  オーブンを200度に予熱設定しておく。


2.1に卵、砂糖、ヨーグルトを入れて よく混ぜる。


3.振るった薄力粉を 2に入れて 混ぜる。


4.型に流し込む。オーブンで200度30分程度焼く。


5.オーブンから出し 冷ましたら 冷蔵庫で冷やす。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

冷やしてから 型を抜いたほうが きれい 抜けます。


ヨーグルトについて詳しくは↓
タカナシ乳業株式会社

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


昨日は 30度。。。。まだまだ 暑い、、、アイスコーヒーと一緒に食べると


とても美味しく感じましたぁ~


今年は 秋が来るのが遅いみたいですね~


レシピブログに参加しています↓