しめじのミンチ丼 | イロハのイロイロ

しめじのミンチ丼


イロハのイロイロ

昨日のお昼ご飯。 


玉ねぎさえ 切れば あとは 切れている材料なので 時間のないときに


お勧めです。


キャベツと相性がよくて キャベツといっしょに 。


しめじにキャベツにと 笠を高くすると ちょっとは ヘルシーかなぁ~


いつもは おかずとして 食べているけれど


おかずが 少なかったので ど~んと乗せて どんぶり仕上げにしました。


どんぶりだと 子供たちの食いつきも違うし。。。。

パパさんは どんぶりが嫌いなので 別途 でしたが、、、


作り方は↓

Cpicon ミンチとしめじの炒め物 by Ritotsu


イロハのイロイロ

ミンチは お好きなもので。 合挽き で作りましたが 鶏ミンチで あっさりしていいかも。




昨日は 久しぶりに 美容院に。


ブームに乗って 痛んで茶茶になった 髪を かなり 黒ぽくして


ストレートで 前髪ぱつん。。。


びっくりなくらい モサイ。。。残念な仕上がりになりましたぁ。。。。


ちびまるこちゃんの野口さんみたいなぁ。。。苦笑


シンプルな髪型って 美人でないと 厳しいですね~


これから どうしようかなぁ。。。涙


楽しい日曜日を~ レシピブログに参加しています↓