バナナパンケーキの濃厚ヨーグルト添え | イロハのイロイロ

バナナパンケーキの濃厚ヨーグルト添え


イロハのイロイロ

久しぶりにパンケーキ。。。ベーキングパウダーを切らしていて、、、


近くのスーパーには アルミフリーのベーキングパウダーがなかったので、やっとゲットできました。。。


で 早速、、、黒い斑点が出来たバナナ消費もかねて バナナパンケーキに。


バナナを潰して 材料混ぜるだけの お手軽パンケーキです。


作り方は↓


Cpicon バナナたっぷりパンケーキ by Ritotsu


出来上がった パンケーキに どっぷり 生クリームを添えたいところを我慢して。。。


モニターで 頂いた びっくりするくらい 濃厚な タカシナさんの


「ぬっておいしいヨーグルト」 を 添えました~


イロハのイロイロ

ヨーグルトの形が崩れない。。。 びっくり。。。時間が経っても 水気が出ることもなく。。。。


それなら トッピングしてしまおう って おかわりには トッピングして 


メイプルシロップをかけました~


イロハのイロイロ

バターもなしで オッケー。。。 


パンケーキに 生クリーム や クリームチーズを添えたい けど カロリーが気になる って方に


いいかも~


そのまま食べても 濃厚で 満足できました。
イロハのイロイロ


タカナシ乳業株式会社
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



昨日は 日差しはとてもきつかったのですが、、、夕方からは


風が冷たくて びっくり。。。


わが子は タンクトップ1枚で 外遊び、、、、


何度も上着を着るように勧めても 暑いって。。。


私は 手足が冷えていくのを感じたのに 子供たちは 頭から 汗かいてましたぁ。。。


やっぱり 新陳代謝の差かなぁ。。。子供たちがうらやましい~


今週は 早くも金曜日ですね。。。


9月は かなりのスピードで終わっていくような気がします~


レシピブログに参加しています↓