柔らか胸肉のチキン南蛮風 | イロハのイロイロ

柔らか胸肉のチキン南蛮風


イロハのイロイロ

9月入ってるのに ムシムシ暑い。。。ってことで


我が家の定番 さっぱり ヘルシーな 胸肉の南蛮風。


揚げずに レンジで火を通して フライパンで焼き色を付けて


甘酢と絡めました。


胸肉の火の通りを気にせずできるし 時短で 揚げるより 後片付けも楽。


作り方は↓

Cpicon 簡単に☆ムネ肉のチキン南蛮風 by Ritotsu


火を通す前に 小麦粉をまぶすので 柔らかく仕上がります。


ちょっと 昨日は たれの煮詰めが甘くて さらっとした仕上がりになってしまったけど、、、


いつもは もう少し こってりかなぁ。。。



イロハのイロイロ

タルタルソースに 少し牛乳を足そうとしたら どぼっと入ってしまって


さらさらソースになってしまったから


付けて食べてもらいました。。。失敗続きの昨日でしたぁ~汗




すっかり 敬老の日を忘れてて 慌てて デパートへ。


用事が終わり ちょっとだけ時間が余ったので デパ地下へ。


秋って感じの装いで 栗などのオブジェが。。。


ソウが いきなり 大きな声で いがぐりを見て  ウニ~ウニ。。。食べたいって。。。


違うって 教えても ウニ食べたい って。。。周りの人も 苦笑い。。。


あまちゃんの影響かなぁ。。。 ウニを食べたことも見たこともないはずなのに~


びっくりと同時に 恥ずかしかったぁ~汗


デパ地下 美味しそうな秋の味覚が満タン って 感じで 食いしん坊には たまりません。。。


デパ地下ってワクワクしますよね~


今日から 3連休ですね☆楽しい 3連休を~


レシピブログに参加しています↓