ペンギンのお弁当(キャラ弁)(幼稚園) | イロハのイロイロ

ペンギンのお弁当(キャラ弁)(幼稚園)

イロハのイロイロ


昨日は 水曜日だったので お弁当。火曜日も遠足で2日続き~


コウから ポケモンのキャラクターをリクエストされて 挑戦したのですが


作ることができず 時間もなくなったので、、、


すぐにできる 無難な ペンギンになりましたぁ~


ペンギンは よく見かけるキャラ弁だけ あって とても


作りやすくて 材料も少ないから 時間がないって ときに お勧めかなぁ。


イロハのイロイロ

ペンギンでも 喜んでくれたから よかったです。


まだまだ 暑く おかずは すべて 朝作るから バタバタで、、、


お弁当の時だけ 早く 冬が来てほしいようなぁ。。。



昨日は コウのサッカーの日でした。


幼稚園終わってすぐに サッカー。。。


帰ってくると おなかがぺこぺこで おやつやパンを食べまくるので


昨日は お好み焼きを作っておきました。


イロハのイロイロ

いつものお好み焼きは パパさんがとてもうるさいから 気合いがいるのだけど


こちら おやつ感覚で 手軽に。


キャベツと人参とカニカマで。 キャベツ以外は 冷蔵庫の残り物を入れて。。。


モニターで頂いた 日清さんの お好み焼き粉を 使えば 簡単に出来ました~


たくさんの野菜を使用して つなぎを少なく ヘルシーに。


チヂミ風な感じの仕上がりかなぁ~

作り方ってほどでは ないですが 作り方は↓

Cpicon おやつにぴったり☆野菜お好み焼き by Ritotsu


喜んで 1枚ペロッと食べて 晩御飯も ぺろっと食べました。。。


年長で こんなに 食欲あるって 怖い~


中学生になったら どうなるの。。。ちょっと 不安な おやつタイムでしたぁ~


まぁ 元気ってことで いいかなぁ~



まだまだ 残暑が厳しいですね~


今日も頑張りましょうね~レシピブログに参加しています↓