モンスターボールのライスバーガー(遠足のお弁当) | イロハのイロイロ

モンスターボールのライスバーガー(遠足のお弁当)


イロハのイロイロ

今日は 幼稚園の遠足 ブドウ狩りの日です。


幼稚園から 遠足は おにぎりって ありがたい通知があるので


コウ の リクエストで モンスターボールのおにぎり風な


ご飯バーガーに。


平らに ご飯を成形して ハンバーグやチーズを挟みました。


イロハのイロイロ

カニカマを 巻き付けて 海苔で止めます。


ハンバーグをおにぎりサイズに 用意しましたが


なければ ウインナーやベーコンなどでも オッケーかなぁ。


イロハのイロイロ

黄色いボールは クイックボール?っていう名前らしいです。


こちらは 卵の黄身だけで 薄焼き卵を作って 半月に切り おにぎりに張り付けました。


二つだと かなりのボリュームになってしまったけど、、、


大丈夫かなぁ。。。


ぶどう沢山食べてほしいから 残してきてもいいよって 伝えたけど


全部食べれるって。。。ちょっと 朝から嬉しい返事です。


作り方は↓

Cpicon モンスターボールのライスバーガー by Ritotsu



今日は 遠足日和。。。とても よく晴れて秋晴れ~ ちょっと 暑いかなぁ。。


ぶどう沢山食べて 楽しんで来てね♪


で、、、今日は 掃除日和かなぁ。。。


そろそろ 夏使用したものなど 片づけないと。。。(また 暑くなるかなぁ。。。)


って 朝は やる気満々なのですが だんだん やる気が、、、笑


今日も 頑張りましょう~ レシピブログに参加しています↓