チョコロールケーキ | イロハのイロイロ

チョコロールケーキ


イロハのイロイロ

昨日は、 コウのお友達が遊びに来てくれました。。。


いつも ロールケーキを 美味しいって 食べてくれるので、、、昨日もロールケーキに。。。


やっぱり 子供には チョコ味が人気~


子供用に薄い目のチョコ味ですが。。。いつも通り喜んでくれました~


暑くて スポンジ系のお菓子作りから 少し遠のいていたから


なんだか とても 手際が悪くて あたふた、、、


ちょっと 気泡が大きくなってしまったかなぁ。。。。


チョコ味だと 多少の失敗も 誤魔化しがきいて プレーンな味よりいいかなぁ。。。笑


作り方は↓ と 同じ作り方です。


cotta recipe circle 森のブッシュドノエル by イロハ


チョコトッピングの 代わりに チョコレートソースをかけました。


イロハのイロイロ

クリームを トッピングしないと こんな感じ。。。


手土産なら 今の時期は クリームのトッピングなしが お勧めです。



お友達とコウ は 家ではパワーを消費しきれず、


お昼の炎天下37度 のなか 外で遊んでました~


ママ友と話が咲きすぎて 気が付いたら 庭は 水たまりと化して、、、


二人とも泥だらけ。。。 シャワーして お風呂に入って。。。大はしゃぎは 収まりません。。。


家 も お風呂も なんだか じゃりじゃり しているよなぁ~


まぁ とても楽しそうだったので いい?かなぁ。。。今日は 念入りな掃除になりそうです~


毎日書いてますが、、、今日も暑そうですね。頑張りましょうね~


レシピブログに参加しています↓