簡単ムネ鶏の焼き豚風のせ冷やしうどん | イロハのイロイロ

簡単ムネ鶏の焼き豚風のせ冷やしうどん


イロハのイロイロ

昨日の 蒸し暑くて、、、最近 雨がぱらぱらして お昼から ガンガンに晴れる


って 日が多いようなぁ。。。


そんな時は やっぱり 冷たい麺が 食べやすいかなぁ。


トッピングは 胸肉を使った簡単な焼き豚風


と 梅肉 と 美味しいつゆ を 混ぜ混ぜ。。。


つるつると食べれました。。。


昨日の麺は 讃岐うどん~ 関西では うどん=讃岐 って 感じかなぁ。


こちらの麺は モニターで 頂いた 


国産小麦100% の 安心素材で 讃岐うどんでは 少し細めん風で 食べやすかったです~


喉越しつるつる だけど しっかり 腰 が あって、、、


イロハのイロイロ

北野エースファンサイトファンサイト参加中

お中元・お盆の夏ギフトとに最適!キタノセレクション「万能つゆ」


万能つゆ も とても 美味しくて まろやか。。。子供達が 異常に 気に入って、、、


この タレ 美味しいって。。。(味わかる? って 感じでびっくり)


冷凍麺も嬉しいけれど、 私のように 冷凍庫がアイスでいっぱい(笑) って人には


保存場所を選ばない 乾麺も 嬉しいですよね~


イロハのイロイロ

胸肉のチャーシュー風は レンジで熱をとおし 鍋でタレを絡める 作り方。


とても 簡単にできるので こんな風に 麺に乗せても お弁当にも おすすめかなぁ~


梅肉 と 一緒に食べると とてもいい感じでしたぁ。。。


作り方は↓


Cpicon ヘルシー簡単むね肉の焼き豚風 by Ritotsu



最近、、、パソコンの状態がとても悪くて、、、いつまで もつかなぁ。。


って 感じです。。。なので、、、


急に 更新がしばらくストップしたときは パソコンがつぶれているんだなぁって思ってください~


パソコンも夏ばて気味で、、、元気になってくれるといいのだけど。。。

今日から8月ですね~明日くらいから猛暑になるみたいですが、、、


頑張りましょうね~ レシピブログに参加しています↓