スピードメニュー☆空芯菜のガーリック炒め | イロハのイロイロ

スピードメニュー☆空芯菜のガーリック炒め


イロハのイロイロ

昨日は、久しぶりの土曜日休みのパパさん。。。色々と雑用に付き合ってもらうため


事前にメモメモするくらい用事に振り回しましたぁ。。。笑


お昼もバタバタだったので、、、すぐにできる 残り物チャーハン と


超簡単にできる 副菜 炒め物 で。


アクの少なく、 カロテンや鉄分が多く栄養価も高い 空芯菜を 


モニターで ハウスさんで頂いたふりかけるだけで使える あらびきガーリックと


炒めました。


イロハのイロイロ

■材料■(小鉢4個分)


空芯菜・・・1束 塩・・・適量 胡麻油・・・小さじ1~2程度 あらびきガーリック・・・小さじ1程度


■作り方■


1.空芯菜は、洗ったら ざく切りにして 水気を切らずに フライパンへ入れる。

  

2.空芯菜に 塩を回しかけ あらびきガーリックを全体に降りかける。

  火をつけて しんなりするまで炒めたら 味を塩で調えて

  全体に 胡麻油を回しかけて 絡めて火を止める。


空芯菜は なるべく さっと炒めるかんじが おすすめです~


あらびきガーリックについては↓


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


残り物チャーハン。。。
イロハのイロイロ

とりあえず 冷蔵庫にある チャーハンに入れれそうな材料を ぶち込んだ感じですが


好評でしたぁ。。。。




昨日の用事の1つが 子供達の歯医者さん。


二人とも虫歯がなく フッ素塗布 だけなのですが


す~ごく コウは 歯医者さんが嫌いで、、、


逃げ出したりするので 毎回パパさんにも来て貰ってます~


絵本の歯医者さんが怖かったみたいで そのイメージが取れないらしい、、、涙


どうにか 無事に 済みましたが、、、また半年後くらいに 大騒ぎかなぁ。。。。


虫歯にならないためにも ハミガキきっちりさせないとね~

今日も暑い日曜日になるのかなぁ。。体調には皆様気をつけてくださいね~


レシピブログに参加しています↓