夏にお勧め☆カレーチリチキン | イロハのイロイロ

夏にお勧め☆カレーチリチキン


イロハのイロイロ

夏=カレー味、、、な気分。。。それに ガーリックとチリパウダー を プラスすると


ますます 食欲進んで 元気な気分になれる???なれるかなぁ。。。


辛い味付けって 子供がいるとなかなか できない、、、


2種類作れば いいのだけど、、、面倒で、、、って言う 私みたいな人にお勧めなのが


スパイスで 辛さを調節。。。


ぱぱっと振り掛けるだけで 簡単に美味しく辛くなるから 助かります~


昨日は、カレー味のチキンに あらびきガーリックをプラスして


あとから チリパウダー を ふりかけましたぁ・・・


イロハのイロイロ

スパイスは モニターで ハウスさんから 頂いたものを使用しています。


カレーパウダーも、、、ハウスさん様様 ですね~


■材料■(2~3人分)


鶏肉(モモ肉でも胸肉でもお好み物)・・・2枚 塩・・・適量


☆(カレーパウダー・・・小さじ2 ケチャップ・・・小さじ1 醤油・・・小さじ2 

  あらびきガーリック・・・小さじ2程度 片栗粉・・・大さじ1)


チリパウダー・・・お好みの量


甘いめが好み方は 蜂蜜大さじ1 プラスして下さい。


■作り方■


1.鶏肉は筋きりをして 適当な大きさに切る。 塩を全体に降りかける。


2.鶏肉に☆の調味料を揉み込み、しばらく冷蔵庫で保存しておく。


3.熱したフライパンに 2を 入れて 蒸し焼きにしながら 火を通す。

  

4.お皿に盛り付けて チリパウダー を 振り掛ける。


ハウスさんのスパイスについては↓


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


イロハのイロイロ

付け合せは 夏野菜大集合 みたいな 感じでしたぁ。


昨日、土用の丑の日でしたね。。。


すっかり忘れて 仕度したころの夕方のニュースで わぁ。。。ってかんじ。


胃袋がうなぎ で帰って来た パパさんには ブーイングの嵐でした~


別に食べなくても 健康だし。と 言い訳でしたが、、、


やっぱり 土用の丑の日は うなぎが食べたいですね。。。苦笑


今日も蒸し暑くなりそうです・・・頑張りましょう♪

レシピブログに参加しています↓