簡単トマトソースの冷やしうどん | イロハのイロイロ

簡単トマトソースの冷やしうどん


イロハのイロイロ

昨日も大阪は 暑くて 突き刺すそうな日差しでした。


午前中からバタバタして お昼ごはんは、、、ってなると 麺でしょう~。。。


素麺にしようかなぁって思ったのですが、、、素麺って食べる人は いいけど


作るほうは、熱湯の前に立ち、ザルにとって と 暑い工程がおおくて、、、


そんな暑さから開放してくるのが、、冷凍うどん。


こちらは レンジでチン。。。で 冷水でしめて水気をきれば出来上がるのラクラクです~


昨日は、モニターで頂いた テーブルマークさんの 冷凍うどん を 使用しました。


1000wなら 2分30秒で できるお手軽さ ~


冷やしている 間に 簡単な トマトソースを作って トッピング。


冷たい麺と温かいソースが いい感じになったかなぁ~


冷たいソース派の人は 事前に冷まして冷蔵庫で冷やして置いてください。
イロハのイロイロ

■作り方■(3人分)


1.冷凍「さぬきうどん」は レンジで温めて 冷水でしめて水気を切っておく。


2.完熟トマト(3個) は 適当な角切りに、ソーセージ(6本程度)は 食べやすい大きさに

  切っておく。


3.フライパンに2を入れ、塩(小さじ1/8程度) ケチャップ(大さじ1) 醤油(大さじ1弱)を

  入れて炒める。


4.トマトがとろとろになったら 火を止めて 乾燥バジル(お好みで) を 振り入れて

  味を調える。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

5.うどんの上にソースをトッピングして、枝豆などをちらし

  ブラックペパーを 振り掛ける。


熱いうどんでも オッケーです。ニンニクを入れてガーリックを効かせても 美味しいかなぁ~


子供には 粉チーズをかけてあがると とても喜んで 食べてました。


思った以上に 子供達が食べてくれたので、、、


私は 同じくテーブルマークさんの「稲庭風うどん」に挑戦。


こちらは 細めんで ツルツルと シンプルに頂きました。


イロハのイロイロ

大葉 と かつお節 と 梅肉。。。少し 酢を足して 混ぜ混ぜ。。。


とても シンプルですが 私好みになり、、、瞬間的に完食でしたぁ~


こんなに簡単に レンジで麺ができると 夏休みの必須アイテムになりそうです。。。


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
身近なのに、あたらしい【テーブルマーク株式会社】


昨日、やっと 掃除機を買えました~


広告を見て だいたい決めていたのですが、、、売り場に行くと


大阪のおばちゃんが若い定員さん相手に値切ってましたぁ。。。


その近くで 聞いてるとなんと 最終4000円も。。。


私も 同じくらいになるかなぁって ダメもとで聞いてみると なんとあと1000円も安くしてくれて


広告の値段より 5000円も安くなりましたぁ~


私も確実に 大阪のおばちゃんを歩みつつあります。。。。笑


新しい掃除機は 軽くて、、、しばらく? 掃除が楽しくなりそうです~


またまた 月曜日ですね~今週も頑張りましょう♪


レシピブログに参加しています↓