りんごのフレンチトースト | イロハのイロイロ

りんごのフレンチトースト


イロハのイロイロ


この時期のりんごは はずれが多い。。。なのに ソウ が スーパーでりんご買って、、、


って やっぱり はずれで、、、なんとなく すかすかぽい感じ。。。


となると 簡単に火を通して スイーツ系がいいかなぁ。。。


で レンジで柔らかくした後 フレンチトースト と 一緒に焼きました。


焼き上がりに たっぷりのシナモンシュガー を かけて。


メープルシロップ や はちみつ でもオッケー。


アツアツでも 冷ましてから 冷やしても りんごの甘酸っぱさがきいて お勧めです~


イロハのイロイロ

半日ほど 卵液に漬けておいたから とろとろで プリンのような。。。


漬け時間は お好みで、パンがトロトロ過ぎるのが苦手な人は 30分ほど置いて焼くと


いいかなぁ。


夏は パンの乾燥が速いから パンが乾燥して硬い場合は フレンチトーストが


おすすめ。。よく シミシミして、、、美味しく変身してくれます~


急ぎの人は、パンにフォークで穴を開けると 早く浸透します。


作り方は↓


Cpicon りんごのフレンチトースト by Ritotsu


出来上がり後 なにかをかけるって前提の味なので 何もかけない人は


砂糖を少し多めにすることをおすすめします~



ニュースでも 猛暑ばかり。。。作物や動物にも影響でてきるみたいで 心配。。。


少し クールダウンして欲しいですよね~


気が付けば 金曜日♪ 明日からは 3連休ですね~


楽しい 休日を。。。

レシピブログに参加しています↓