チョコ焼きドーナツ | イロハのイロイロ

チョコ焼きドーナツ


イロハのイロイロ

昨日は、外出していたので、


先週作ったおやつ。


いつもは 全卵で 作っているけど、卵白が余っていたから 


実験的な感じで卵白焼きドーナツに~


さくっとした仕上がりのようなぁ、チョコ味だからか それほど 差がないようなぁ。。。


全卵のほうが しっとりしていてちょっと濃厚な感じ に思ったけど


家族だれも 気が付かなかったので あまり差がない ってことぽいです。


イロハのイロイロ


色がすこし 薄いかなぁ。。。


作り方は↓


Cpicon 簡単☆チョコチップinチョコカップケーキ by Ritotsu

カップケーキのレシピですが 焼きドーナツの型に替えて チョコチップ抜きにしています。


卵白オンリーのバージョンは 牛乳の量大さじ2程度増やして 調節しました~


アイスを添えて食べても美味しいです。。。



昨日は、友達とお買い物。独身のお友達なので、、ママ友は 違う感じでいろいろと


いい刺激をもらって 楽しくリフレッシュできしまたぁ。。。


残念ながら 口内炎が出来てしまって 楽しみにしていた ランチもお茶も


口内炎と戦いながらの食事に。。。


まだ 口内炎が痛くて、、、食べすぎかなぁ。。。気をつけたいと思います。。。涙


今週も すっきりしない天気なりそうかなぁ~


梅雨に負けないように 頑張りましょうね。。。


レシピブログに参加しています↓