豆乳のヘルシーシフォンケーキ | イロハのイロイロ

豆乳のヘルシーシフォンケーキ


イロハのイロイロ

少し前に 作った あっさり 豆乳シフォンケーキ。


無調整の豆乳で シフォンケーキを作ったことがあったのですが


なんとなく 豆乳独特の匂い が 気になって、、う~ん?。。。って感じに。


で、調整の豆乳で 作ってみました。


調整だと 味も調えられて 匂いもそれほど 気にならず シンプルなシフォンケーキには


あったかなぁ。。


砂糖 と サラダオイル を 極力抑えて、、、後でトッピングを楽しめる シフォンケーキです~


作り方は↓

Cpicon 豆乳のシフォンケーキ by Ritotsu



イロハのイロイロ イロハのイロイロ


作り方は 普通のシフォンケーキと だいたい 同じかなぁ~


使用した 豆乳は スゴイダイズ(調整) を 使用しました。


スゴイダイズについては↓

大塚チルド食品株式会社



大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中


トッピングは、メープルシロップ たっぷりと バニラアイス が いい感じでしたぁ~


バニラアイスを添えるだけで テンションがあがります。。。


暑い日が続いて、、、長い間雨見てないようなぁ。。。


そんなときは アイス様~ ですよね~




昨日は、朝から ソウの機嫌が悪くて、、、で お熱は 37度。。。


子供は 37度5分から お熱って聞くし、、、で 様子見 と 思っていたら


赤い発疹が。。。 風疹?と思って 慌てて 病院へ。。。


結局 風疹でもなく いろいろな 検査をしてもらって 原因不明。


たぶん 夏風邪で 発疹が でてるのかなぁ ってことでしたぁ~


って ことで 風邪薬をもらって 安静にって。。。


が ソウは 急に元気なって 外に出せコール~ もちろん 出さないけど


早く 発疹が なおりますように。。。


病院で聞くと 夏風邪が流行っていて よう連菌などが流行っているみたいです。。。


皆様も気をつけてくださいね~


レシピブログに参加しています↓