ナスとエリンギの醤油ソテー | イロハのイロイロ

ナスとエリンギの醤油ソテー


イロハのイロイロ

昨日の晩ごはん。。。パパさんがいらない ってことで 冷蔵庫の掃除的な


メニューになりましたぁ~


イロハのイロイロ

変に ナス1本が余っていたので エリンギといっしょに ソテーして


最後に 醤油とごま油を 回しかけて かつお節たっぷり 絡めます~


かつお節と醤油が いい感じで 簡単にできるし 冷えても美味しいから夏におすすめかなぁ。。。


簡単ですが、作り方↓


Cpicon なすとエリンギの醤油ソテー by Ritotsu


イロハのイロイロ

余ったカレー と 新じゃがのマッシュを あわせて チーズを乗せて


トースターで 焼きました。


簡単で、、、子供に 大人気の カレーリメイクメニューです。


カレーだけでは 物足りない時は 少しケチャップ足して 味を調えると 


ますます 子供味かなぁ。。。


イロハのイロイロ

にんにくたっぷりの 肉味噌 。。。こちら ごはんに ぱらぱらしたり


タマゴ焼きに混ぜたりと いろいろと使えるので 作り置きメニューです。


キャベツの ふと~い千切り(汗 写真をみるとかなりザツですね) と 混ぜて食べましたぁ~


と 昨日は、 かなり簡単手抜きメニューに。



昨日は、皆様 温かいコメントありがとうございます~


前日ほど 災難は 起こらず、、、どうにか1日過ごせましたぁ。。。。笑


昨日は 暑かったですね~まだ 6月入ったばかりで 31度って、、、


今年の夏 大丈夫かあぁって 心配になります。。。


しばらく 続くみたいで、、、洗濯の乾きは 絶好調で嬉しいようなぁ。。。


紫外線がきつくて、悲しいようなぁ。。。


幼稚園では 体調崩している園児が急上昇しているみたいで


皆様も 体調には 気をつけてくださいね~


レシピブログに参加しています↓