りんごと豆乳のパンケーキ | イロハのイロイロ

りんごと豆乳のパンケーキ


イロハのイロイロ

りんごのケーキが食べたかったけど、、、それほどバターが無くて。。。


で  パンケーキになりました。。。


ちょっと 栄養も考えて 牛乳の変わりに 豆乳で。


豆乳は、モニターで頂いた 濃厚なスゴイダイズ(無調整) を 使用しましたぁ~


パンケーキ、何枚も焼くのが 面倒だったので。。。笑 ど~んと フライパン1枚で。。。

イロハのイロイロ

子供達は レーズンが 大すき だから たっぷり 入れて りんごと一緒にソテーしています。


出来上がりには 私の好きなぁ。。。メープルシロップたっぷりかけて、、、


メープルシロップの匂いって いいですよね。。。


シロップをかけることを 考えての レシピなので 砂糖は 少なめになっています。


レシピは↓


Cpicon りんごと豆乳のパンケーキ by Ritotsu


焼き上がりすぐに たっぷりのバター を塗って 粉砂糖 をかけても いい感じ~


イロハのイロイロ

オーブンを 使わず 気軽に作れるから 休日の朝ごはん や こどものおやつ


にも お勧めです。。。


冷めたら レンジで 軽く ほんのり 温めてください。 


スゴイダイズについては↓


大塚チルド食品株式会社



大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中



またまた 月曜日ですね~


今週は、お天気いいのかなぁ。。。自転車中心の生活なので


梅雨の間は、お天気が気になって、、、晴れ過ぎても暑いから 曇りがつづきますように~


レシピブログに参加しています↓