おからのホットサンド・おからのオムレツ | イロハのイロイロ

おからのホットサンド・おからのオムレツ


イロハのイロイロ

おからを炊くとき あれもこれも って入れると いつの間にか すごい量の


おからが炊き上がります。。。。


私だけ おから 大すきで、、、一人では 消費しきれない。。。


それだけ出すと 1回で 飽きられるので


いろいろと アレンジして 消費してる感じです~



で おからのホットサンド 。


今 ホットサンドが私の中で ブーム、、、なぜっ?


ホットサンドメーカーが欲しいって思っていのですが、、、場所もお金もないなぁって思っていたら


実家で見つけたぁ~ ホットサンドのフライパン?なんて言うのかなぁ?


パリパリに焼けて いい具合です。


実家の物置に 眠っていて、、、いつ 使ったか わからないって。。。かなりの昔風です~


イロハのイロイロ

おから と チーズ と マヨ を サンド。。。それだけで 


パリパリ 美味しい おからホットサンド です~


おから大好きな人には かなり おすすめの食べ方かなぁ。。。


もう 1品は わが家の定番 おからのオムレツ。


イロハのイロイロ

おからって 感じがないのが いいみたいで、、、


家族も 美味しいって 食べてくれてます。


作り方は↓


Cpicon あまった卯の花でふわふわオムレツ by Ritotsu


味付けは おからの味にあわせて 調節して下さい~



昨日は、パパさんの実家の田んぼの土おこし?田んぼの前の作業だったのですが


あまりの暑さに、、、


私は 家に引きこもり。。。合間、合間に 水分を持って行ったりしたのですが


5月でこの暑さは 応えますね。。。


今日も 暑いのかなぁ? 暑さバテしないように気をつけましょうね~


楽しい日曜日を♪


レシピブログに参加しています↓