パンダのお弁当(キャラ弁)(幼稚園)・外巻きロールケーキ | イロハのイロイロ

パンダのお弁当(キャラ弁)(幼稚園)・外巻きロールケーキ


イロハのイロイロ

昨日は、 水曜日 だったので お弁当の日。。。


ちょっと 時間がなかったから すぐにできる パンダ弁当に~


好きな具材を入れた 三角おにぎり に 海苔を巻いた ミニおにぎりを 2つ置くと


それだけ かなり パンダ。。。。


目は 海苔とチーズ 、、、鼻、口は、海苔 ぽっぺは カニカマ です


パーツも大き目なので 比較的 作りやすくて


初心者の人に お勧めかなぁ~


作り方は↓


Cpicon パンダのお弁当(キャラ弁)(幼稚園) by Ritotsu


イロハのイロイロ


昨日は、ジィ&バァ(マイ) が 日曜日の忘れ物を 届けに来てくれたので


失敗覚悟で 外巻きロールケーキを焼きました。。。


(いつも ジィ&バァは 実験台です。。。。)


イロハのイロイロ

外巻きって言うのが 正しいか、わからないのですが、、、薄皮付です。。。


いつもは 薄皮を取っているのですが、、薄皮付を作れるようになりたいって思っているのですが


なかなか。。。


いつも シワシワで。。。昨日は ちょっとだけシワが抑えれているかなぁ、、、


が、、、ちょっと生地が硬い感じに。。。


二人とも 生クリーム少な目がいいって ばかり 言うので 少なくすると 


かなり 巻きにくかったです。。。


イロハのイロイロ


昨日、朝時間が無くなったのは ラップを忘れて チンしたら


飛び散ってしまって 掃除するのに 時間がかかりましたぁ。。。涙


朝から。。。ってときに 失敗すると 全部が空回りしてしまって。。。


今日は 何も失敗しないように、、、注意します~


今日も暑くなりそうですね~ 気をつけましょうね。。。


レシピブログに参加しています↓