簡単☆つけスパオムレツ | イロハのイロイロ

簡単☆つけスパオムレツ


イロハのイロイロ

モニターで 頂いた マ・マーの つけスパ専用 スパゲティー。。。


これ 茹で時間がなんと 3分 で しかも 時間が経っても くったりせずに


つるつるで、、、私のなかで かなりの お気に入りに~


昨日の お昼は 子供達 に カルボナーラ風つけスパに してあげました。。。


食べさせいる間に 私用が冷めてしまったので もう一度温める?。。。考えて 


オムレツ風にしてみましたぁ~


これが かなり 良い感じに。


イロハのイロイロ


見た目も ちょっと 華やかになったかなぁ。。。


ソースは、そのまま 封を切れば いい つけスパ用で 手間いらず。


■材料■(1人分)


つけて食べるスパゲティ・・・50g


タマゴ・・・1個 牛乳または生クリーム・・・大さじ2 ピザ用チーズ・・・軽く一握り


お好きな具材


お好きなつけスパ用ソース・・・1/2袋 (このときは 完熟トマトコンソメ仕立て です)


■作り方■


1.スパゲティーは、茹でておく。


2.ボウルに材料を入れて よく混ぜる。


3.熱したフライパンに 2を入れて 軽くかき混ぜたら 形を整えて

  強火で 表面に少し焼き色がついたら 皿に盛る。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

私は 半熟派なので 外側に火を通しましたが


しっかり 火を通す方が好みの方は 中火で 火を通してください。


味付けは ソースがあるので チーズだけで 大丈夫です~


イロハのイロイロ

チーズ味とトマトソースが 良い感じ で、、、子供にも喜んでもらえる味です~


ちょっと お友達が来たときなどに


ささっと 出来てる おもてなし風で いいかなぁ。。。


つけスパについては↓

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ



昨日は、お昼から いとこちゃんたちが迎えに来てくれて


じぃ&ばぁ(パパさん方の)の家に、、、母の日のプレゼントを渡しに行きました。


今年は 義姉と悩んで 寝るときに敷く クールパットに。。。


とても 喜んで頂いたので 良かったです~


母の日のプレゼントを渡しにいったのに しっかり 晩ごはんをご馳走になり 満腹。。。


帰ってくると パパさん仕事から帰ってきて 


なんと 珍しいことに ケーキを買ってくれてました~


大好きなケーキの袋を見ると 自然に 別腹 が 出来まして。。。


美味しく食べれましたぁ・・・汗


今日は 母の日ですね~ 


コウからは ありがとうの言葉と幼稚園で作った粘土の小物入れを もらいましたぁ。。感激。


来年も ありがとう って言ってもらえるように


頑張らないと~ 。。。。。


レシピブログに参加しています↓