明日葉パウダーチャーハン | イロハのイロイロ

明日葉パウダーチャーハン


イロハのイロイロ

モニターで 頂いた 明日葉パウダー。。。


明日葉って 食べたことがあるかなぁ。。ないかなぁって感じで


あまり馴染みがなくて。。。パンフレットを読んでびっくり~


明日葉ってとてもいろいろな栄養素があって 身体に いいですね。


βーカロテンが多くて 抗アレルギー作用 や 血糖値低下作用など 。。。


GW と 最近の気温の差で ちょっと身体に疲れが出てる人にお勧めかも~



お昼ごはん に 簡単チャーハンにしてみましたぁ。。。


イロハのイロイロ


■作り方■


1.じゃこ(大さじ2程度)を ごま油(小さじ1程度) 入れて 軽く炒める。


2.ごはん(茶碗1杯強) と 明日葉パウダー(小さじ1) を入れて 混ぜながら炒める。


3.軽く塩を降り 味を調える。(醤油で味付けでもオッケーです)

イロハのイロイロ イロハのイロイロ

パウダーには 癖がなくて 抹茶パウダーのような 感覚で使えました。


野菜不足な時に とても 便利かも。。


2歳児の ソウも パクパク 食べていたので お子様にも 大丈夫だと思います。


明日葉パウダーについては↓

便利野菜.jp 便利野菜ファンサイトファンサイト参加中


後は 野菜を ちょこちょこ と 先日の晩ごはんの残り物


イロハのイロイロ

お豆さん たっぷりの 肉味噌 でした。


しっかり お昼ごはん食べないと おやつタイムに がっついてしまう このごろです~


GWで 胃拡張になって なかなか 戻らないかなぁ・・・・


ちょっと 慣れたかなぁって 思ったら 今日は 金曜日ですね。。。


楽しい 週末を。。。


レシピブログに参加しています↓