こどもの日弁当(キャラ弁)(幼稚園) | イロハのイロイロ

こどもの日弁当(キャラ弁)(幼稚園)


イロハのイロイロ

昨日は、幼稚園のお弁当の日。先週は、鯉のぼり、、、だったけど


今週も こどもの日を 意思したお弁当に~


かぶとをかぶった 男の子 と カニカマの鯉のぼり で こどもの日弁当です。。。


ご飯は、かつお節と醤油を混ぜて おかかご飯に 梅干入れました。


カニカマとチーズ があれば 家にある 簡単な材料で できるので


こどもの日に 何かお弁当作る予定の人(いないかなぁ) どうでしょうか???


作り方は↓


Cpicon こどもの日キャラ弁(幼稚園) by Ritotsu


カニカマだけでも 鯉のぼり が 簡単にできるので チラシ寿司にちょっこり登場も

いいかなぁ。。。


イロハのイロイロ

少しだけ 見えてる 緑は ミズナ です~


コウ といっしょに スーパー行ったときに、 僕の好きな葉っぱを買って って、、、、


???前まで とても 嫌っていたのに なぜ? って感じですが


朝も わしわし 食べて、、、お弁当も空になってましたぁ~ 好みが変わったの?





ちょっと 離れているけれど 知り合いの小学校では、 インフルエンザで


学級閉鎖らしいです。。


昨日に 続いて え~って感じですが、、、こんな時期に。。。


みんな新しい生活リズムで 体が弱っているのかなぁ~


もりもり食べて 体調整えないといけないかなぁ・・・笑


今日が終われば また 休みですね~

今日も頑張りましょう。。。レシピブログに参加しています↓