クグロフ型のチョコケーキ | イロハのイロイロ

クグロフ型のチョコケーキ


イロハのイロイロ

ずっと 欲しかった クグロフ型。。。だけど 収納に困るし、、、


クグロフを頻繁に作るわけでもないし  っと 思ったいたら


なんと 100均一で 発見。。。しかも シリコン。これなら 失敗してもいい値段~


シリコンで ぺらぺらしてるから ラクラク収納できましたぁ。


イロハのイロイロ

100円ってことで 2つ買いました。  で さっそく~



イロハのイロイロ

ちょっと前にブログで紹介した パウンド型 の レシピで ぴったり 2個分 。


レシピは↓


Cpicon 板チョコパウンドケーキ by Ritotsu


シリコン型で100均一ってことで ちょっと型の模様の出方が微妙ですが、、、コロンとかわいい。。。


シリコン型は、出来立てすぐに型をはずさないで 熱が冷めてから はずしたほうが


キレイにはずれると思います。


1個プレゼント用にして 1個は おやつに食べました。


形が変わると気分も変わって いいかも~ 


ずっと欲しかったクグロフ型がこんなお手軽に手に入って うれしいなぁ。。。


イロハのイロイロ

ホワイトチョコを湯煎にかけて どろどろ流して ちょっと トッピングすると かわいさも倍増かなぁ。


イロハのイロイロ

ひとりで 半分、、、勢いで食べてしまって、、、、反省です。。。



GWまでにダイエットするって言ってたけど もうGW来てしまったし。。。


体重は忘れて、、、食べまくるぞ~


今日から GWですね。。。わが家は、プチ旅行へ出かけます。


ので 明日は ブログをお休みします~


GW終わるまでは、更新が 不規則になってしまうかなぁ。。。


お天気は、とりあえず 良好 のようですね~


楽しい GWを。。。。

レシピブログに参加しています↓