ほうれん草とバナナのスムージー・昨日の晩ごはん | イロハのイロイロ

ほうれん草とバナナのスムージー・昨日の晩ごはん


イロハのイロイロ

いつもおやつとコーヒーの組み合わせだけど、、、


おやつちょっとにして


濃厚 スムージーでお腹を膨らまそう。。。


昨日のスムージーは、茹でたほうれん草とバナナと牛乳でした。


バナナは、少し冷凍して ちょっぴり凍りかけな感じで、、よりどろっ~と仕上がりに。


イロハのイロイロ

■作り方■


1、少し凍ったバナナを適当な大きさに切る。

  茹でたほうれん草(2本くらい)を適当な大きさに切る。


2、1と牛乳(100cc)をカップ入れて ブレンダーで攪拌する。


手軽に 1杯できるのが ハンドブレンダーのいいところですね~


写真のハンドブレンダーについては↓


フードプロセッサーならクイジナート


クイジナートのファンサイトファンサイト参加中


私の場合ですが ほうれん草は、必ず生でなく、レンジでもなく 茹でたものを


使用します。アク抜きになるし、シュウ酸が流れるって聞いてるから。


昔 仕事場の人で 結石で急に苦しみだし


救急車で運ばれた姿があまりにも鮮明だったから。(かなりの余談になりましたが。。。)





昨日の晩ごはんは


イロハのイロイロ

トマト煮込みハンバーグ、ポテトサラダ、色々野菜のおひたし、冷奴 でした。


家族みんな ハンバーグは、焼く派です、、、が


たまに 煮込みも。。。ごはんともりもり食べてくれました。


イロハのイロイロ


野菜もたっぷりとれるし、、、お腹の膨れもいいようなぁ。。。


またちょっと 寒くなった感じがしたから ちょうど よかったかな~




幼稚園では、なんと インフルエンザが流行してるって おたよりが。。。


え~ 今の時期ってびっくりですが、、、今の時期、体の不調を感じる人も多いのかなぁ~


楽しいGWを過ごすためにも 気をつけたいです。。。


皆様も 体調には 気をつけてくださいね♪


レシピブログに参加しています↓