板チョコパウンドケーキ・バウムクーヘン | イロハのイロイロ

板チョコパウンドケーキ・バウムクーヘン


イロハのイロイロ

昨日に続いて 板チョコたっぷりの パウンドケーキ。


パウンド型を忘れていたけど、、、使い始めると 洗うのが楽だし、、、使いやすい・・・笑


テフロン加工の物を使っているので バターを塗らなくても


ポコって取れます~


持ち運び便利な形なので プレゼントにするときもいいですよね。。。


ただ 1個ぼーんってプレゼントしたいときに 中が見えない、、、味がわからないのが


気になります。。。が


プレゼントするときなどは、パウンド型のとなりで 小さいカップケーキ型に生地を入れて


一緒に焼いてます~それだけ 早い目に取り出して 味見をして確認してるかなぁ。。。


焼き菓子は しっかり焼いてるのが好き派 です。


イロハのイロイロ


切ると こんな 感じです。 とてもシンプルな チョコ味。


作り方は↓


Cpicon 板チョコパウンドケーキ by Ritotsu

もっと深い味が好きな人は、ココアを 15g程度 足すと 色も濃くてずっしり濃厚味になります。


こちらは 子供にもパパさんにも 好評でしたぁ。。。男子陣は チョコ味好きですよね~




昨日は、お友達が遊びに来てくれたので チョコパウンドと もう1つ~


開けたくて いつ開けようかなぁって そわそわしていた バウムクーヘンを 出しましたぁ。


パスコさんの通販で買うことが出来るバウムクーヘンで、、、


私は、パスコさんの扇バウムが好きだったから モニターで頂いたときは 嬉しくて。。。


開封をいつにするかなぁって。。。迷う迷う。。。


ステキな箱に入っているので お土産にピッタリ。。。


イロハのイロイロ

国産の発酵バターたっぷり使用されているって 読んだだけでかなりテンション揚りました~


開封すると バターの優しい匂い。。。


食べると しっとりして 柔らかくて でも軽すぎない感じ~


イロハのイロイロ


なかなかバウムクーヘンって 美味しそうに撮るのが難しい~


詳しくバウムクーヘンについては↓

バターが薫るしっとりクーヘン


Pascoファンサイトファンサイト参加中


と 昨日も食べすぎてしまったなぁ・・・


あと短縮終了まで 1日。。。 が過ぎたら しっかり 引き締めるかなぁ・・・



昨日は、急に暑くて。。。子供達は、半そでで汗かいてましたぁ。。。


春服を用意したと思ったら もうつぎは夏服かなぁ~

季節がころころ変わると服装も大変ですよね。。。


レシピブログに参加しています↓