かぼちゃのサラダモンブラン風 | イロハのイロイロ

かぼちゃのサラダモンブラン風


イロハのイロイロ

まだまだ続く短縮期間。来週半ばまで~ 給食ってありがたいですね。


昨日のお昼ごはん、ちょっとサラダを前菜風に 盛り付けてみました。


かぼちゃのサラダを 絞り袋で 絞って モンブラン風に。


わが家は、私以外 かぼちゃを好んで食べないのですが、、見た目が変わると


子供は わぁ~ ってなって 食べる気が湧いたみたいで 昨日は 食べてくれましたぁ~


イロハのイロイロ

モンブランの中は、ほうれん草とかぼちゃの皮とレーズン です。


モニターで頂いた キューピーさんの バターミルクランチドレッシングで 味をつけて。


■材料■(4人分)


かぼちゃ・・・1/4個 レーズン・・・大さじ2 茹でたほうれん草・・・少量 


バターミルクランチドレッシング・・・適量 塩・・・適量 牛乳・・・大さじ2~3


パン、またはクラッカーなど 土台となるもの


■作り方■


1.かぼちゃは、レンジで柔らかくしておく。皮と実を分ける。


2.ほうれん草は、細かく刻み、かぼちゃの皮も細かく刻む。


3.かぼちゃと塩、ドレッシング(大さじ1程度)を混ぜながら かぼちゃをクリーム状にする。

  硬さを見ながら 牛乳を入れて 味を調える。


4.ほうれん草とかぼちゃの皮とレーズンとドレッシング(大さじ1程度)を混ぜる。

  (味を見ながら ドレッシングを足してください)


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

5.薄く切りトーストした パンの上に 4を山状に置き、2をしぼり袋に入れて絞る。


6.上にレーズンなどを飾る。


イロハのイロイロ イロハのイロイロ

胡桃、アーモンドなどの ナッツ類を入れても美味しいと思います。


バターミルクランチドレッシングについては↓


ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ


イロハのイロイロ

いつもの かぼちゃのサラダも 形を変えると ちょっとお洒落に変身かなぁ・・・


付け合せは、トマトのハチミツのマリネ と 朝ごはん残り物の塩鮭で作ったマカロニサラダ。


肝心なメインは ライスピザでしたぁ。。。
イロハのイロイロ



いつも 春や秋など 季節の変わり目には 肌荒れを起こしてしまいます~


今年は、まだましかなぁって思っていたら


昨日くらいから、、、肌がざらざらしてきたようなぁ。。。


ってことで ちょっと奮発したシートパックをすると ソウ が 何回も剥ぎ取りにきて


最後は びりびり破れて 終了~あまりにも悲しすぎるけど 破れたまま貼り付けて。。。


今日は、まだ 肌はましかなぁ~ きれいになるもの 子供がいると難しいですね。。。涙

土日はお天気いいみたいで、、、ほっとできるそうですね~


楽しい週末を。。。レシピブログに参加しています↓