桜の塩漬けシフォンケーキ | イロハのイロイロ

桜の塩漬けシフォンケーキ


イロハのイロイロ

土日の 雨風で 桜は ほぼ散ってしまいましたね・・・涙


小さいころは 桜をみても 何も思わなかったけど、、、


大人になると 花見に行かないと。。。


って ソワソワしてしてしまう~ 咲いている時期って とても短いですね~


ちょっと 名残惜しいので 桜の塩漬けで 桜シフォンを作りました。


桜のリキュールを入れて 軽く桜を感じれるような シフォンケーキです~


イロハのイロイロ

シフォンケーキ って 生クリーム無くても 食べれるから 少しは ヘルシーかなぁ・・


桜の塩漬け は クッキングペーパーをぬらして 塩を丁寧に取り除き


トッピングとみじん切りして 入れてます。


ほんのり 塩味も残って 桜感じる塩シフォンって感じかなぁ。。。


好みの味に仕上がり ふわふわなので いくらでも 食べれてしまう~


私には危険な感じです。


作り方は↓


Cpicon 桜のシフォンケーキ by Ritotsu

桜の塩漬けは モニターで 頂いた 海の精さんの吉野の八重桜 を使用しましたぁ。

 
海の精ショップファンサイト参加中



イロハのイロイロ

新学期も始まって。。。次は 新緑の季節ですね~


新緑の季節は 元気いっぱいな感じがして 好きな季節かなぁ。


GWもやってくるし。。。


と 気分は春なのですが。。。昨日はまた 寒かったです・・・涙


あまりの寒さに 重ね着の重ね着で ちょっと肩がこったかなぁ。。。


気温の差があって 体調管理大変ですよね~


皆様も体調には気をつけてください。レシピブログに参加しています↓