揚げないライスコロッケ | イロハのイロイロ

揚げないライスコロッケ


イロハのイロイロ

昨日は 終了式でしたぁ~ 年中サン 1度も休まず、皆勤賞。。。。パチパチ。。。


冷ご飯が あったので お昼は 簡単に ピラフかチャーハンにしよう と 思っていたけど、、、


頑張ったで賞って ことで 少しだけ 手を加えて 


ライスコロッケに。。。 コウは 大好きなので とても 喜んでくれましたぁ~


衣は モニターで 頂いた SHOWAさんの レンジでチンして豚こまとんカツ 


を 使用して ~ 揚げずに レンジで チン です~


イロハのイロイロ

中に 入れた チーズも とろ~り な 感じの出来上がり ♪


■材料■(6個分)


ピラフ や チキンライス など・・・ 2人分


チーズ・・・適量


レンジでチンして豚こまとんカツ・・・1/2袋


■作り方■


1.ピラフの真ん中に チーズを入れて 好きな形に 整える。


2.ビニール袋の中に レンジでチンして豚こまとんカツ を入れて


  1を入れて 衣をつける。


3.皿に クッキングペーパーを 敷いて レンジで 温める。(ご飯が温まるくらい)

  (目安1000w:1分半程度)


イロハのイロイロ

今回は カレーが少し残っていたので カレー味です~


カレーとチーズの組み合わせが とても いい感じで。。。子供達も喜んでましたぁ・・・


お昼に ライスコロッケって す~ごい気合がある日でないと 作れないけど、、、


これなら 大丈夫な お手軽さ でしたぁ。。。


この手軽なパン粉については↓

レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ



年少、年中 ともに 皆勤賞 でしたぁ。。。 


元気がなにより嬉しく感謝ですね~


これからも 元気いっぱい 楽しいことに積極的に 頑張ってね。。。


昨日は 暑かったようで もうすでに タンクトップ1枚 ~


外で走りまわったりして 汗 かいて 着替えて 、、、


春休みでなくて 夏休みが 始まる感じでしたぁ。。。


レシピブログに参加しています↓