簡単にミートドリア風 | イロハのイロイロ

簡単にミートドリア風


イロハのイロイロ

短縮、春休み と お昼ごはん に 困る時期です。。。


気がつけば お昼で お腹すいたの 大合唱 になったりすると すぐにできるメニューが


ありがたい、、、が


なるべく子供の好きなものを 食べさせてあげたいし。。。。で 聞くと


とても 手間のかかるものを リクエストされることが 多いかなぁ・・・


って わかっているけど 聞いてみると 土曜日のお昼は ドリアでしたぁ~


冷ご飯が あったので さっと炒めて バターライス を つくり


大量に仕込んでおいた ミートソースを 乗せて チーズを散らして


オーブンへって。。。オーブンが温まるのも焼けるのも 時間がかかるから


待てない。。。こんなときにレンジで 出来たらって 思っていたけど


モニターで もらった パン粉を フリフリ。。。


イロハのイロイロ

そして レンジで チーズが溶けるまで 温めたら ち~ん。。。


いつもと同じ ドリアの完成です。。。


イロハのイロイロ

サクサク感 が オーブンで焼いた感じを 出してくれて 食感も見た目も いい感じでした~


もちろん子供達の反応も とても よかったです~


■材料■


お好みのバターライス(冷凍ピラフでもオッケー)・・・1人分


お好みのミートソース・・・大さじ5~6程度


お好みのチーズ・・・適量


SHOWA の レンジでチンして豚こまとんカツ・・・大さじ2


■作り方■


1.お皿に バターライス 、ミートソース、チーズ を トッピング して

  上から 豚こまトンカツ を 振り掛ける


2.1をレンジに入れて チーズが溶けるまで温める。(1000w 1分半程度)


ホワイトソースなどでも アレンジ可能で オーブンで焼き目を つけたいだけ って


時に とても 役立ちそうです。。。


SHOWAさんのレンジでチンして豚こまとんカツについては↓


レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ


今回 使った自家製ミートソースの作り方↓


Cpicon いろいろと使えるミートソース by Ritotsu

たくさん 仕込んでおくと いろいろと 重宝します~ミンチの安かった日に 大量に仕込んでます~



昨日は、友達とランチ後、お買い物へ。


冬の間 グレー・黒 って感じだったので パステルカラーの服売り場がまぶしい~


気分が上がってってワクワクするけど 試着すると 膨張して見える。。。涙


それでも 痩せるのを目標に 買ってしまう。。。笑


たんすの肥やしにならないためにも ダイエット頑張らないと~


家に帰ると ビックリするくらいの荒れ放題。。。


まぁ リフレッシュできたし いいかぁ~ 今週も頑張りましょう♪


レシピブログに参加しています↓