カスタードのロールケーキ | イロハのイロイロ

カスタードのロールケーキ


イロハのイロイロ

昨日、買い物から 帰ってきて袋から取り出したら、、、たまごが。。。


たまごが ほぼ全滅してまして。。。


殻を取り除き、、、晩ごはんは オムレツに 決定。


おやつは タマゴたっぷり使う ロールケーキ と 巻くものは、、、家にあるもので


できる カスタードをつくりましたぁ。


いつもは、卵黄、卵白とわけて生地を作るけれど、昨日は 泣く泣く全卵バージョンで。


いつもよりしっとりした感じになりましたぁ。が あまり 膨らまなかったかなぁ~


私は ちょっと 全卵バージョンの作り方は 苦手で。。。


イロハのイロイロ

カスタード も 全卵バージョンで。 あっさりしていて ケーキ生地とあわせるときには


お勧めです。 バニラビーンズを たっぷり贅沢にいれましたぁ~


カスタードクリームの作り方は→


冷蔵庫にあったキウィ と カスタード が いい感じかなぁっと 


イロハのイロイロ

トロピカルな感じで 。。。 夏には お勧めです~



昨日は、とても 暖かく 散歩がてら いつも 自転車で 買い物に 行くのですが


歩いて 買い物に。。。 それが 卵の割れる原因で。。。


自転車だと 往復30分程度 だけど 2歳児の足では、 歩くことができず、、、、


1時間半も かかって 最後は ダッコ。。。


イヤイヤする足で 卵が全滅したのかなぁ・・・


かなり 腰にきてるような~ なぜ 歩いたのか、、、反省が止まらないけど


ゆっくり 歩いていると いつも 発見できない 発見がありましたぁ~


イロハのイロイロ

つくしを発見~もう 春になっていたぁ。。。って 思った瞬間でした。


畑のあぜ道を 通ったら 嬉しいことに 知らないおばあさんから 取れたて ブロッコリーを


たくさんもらいましたぁ。。。 ポカポカ陽気だったし、、、まぁ いい散歩になったかなぁ~


レシピブログに参加しています↓