ココアのロールケーキ | イロハのイロイロ

ココアのロールケーキ


イロハのイロイロ

少し前 友達が ちらっと 遊びに来ることになって、、、


何か、、スイーツと思ったのですが


たいした材料がなくて とりあえず 少しだけあった 生クリームと 板チョコ1枚で作りました。。。


で 思っていた以上に生クリームが少なくて


ロールケーキ に なんと ロールケーキの生地を巻きました。。。


貧乏巻きロールケーキになってしまったぁ~ けど


友達は 気にしないよ~美味しいわ~って 食べてくれましたぁ~


イロハのイロイロ

よく言えば ココア生地を 堪能する あっさりロールケーキって 感じかなぁ。。。


超甘党 クリーム大好きの私には、 物足りない~


ロールケーキが 好きで いろいろな レシピを試していますが


なかなか 出来上がりにムラがあったり まだまだ です。。。


ちなみに いまのところ 焼きやすいように考えて 


安定して 焼けるレシピはこちら↓

cotta recipe circle 森のブッシュドノエル by イロハ

非もなく不可もなくって感じかなぁ。。。



今日は、子供達をパパに預けて 遊びに行きます~


久しぶりで とても ワクワク。。。その前に お昼ごはんと晩ごはんを 仕込んで。。。


今日は たっぷり 美味しいものが食べれると 嬉しいなぁ~


レシピブログに参加しています↓